バッカジャネーノ

普通が分からないが普通が欲しい

失敗話保育園編 ~年長の放火魔~

やらかしたって感じた時には大体遅いし、ふと思い出して誰も覚えてないよなって心配になる。

覚えてる中で1番最初のは消防訓練してから火に興味を持って、家にいくらでもある父親のライターでティッシュに火を付けてゴミ箱にぶち込んだこと。

家族が出かけてお留守番してたら火が見たくなって、ティッシュに火を付けた。昔からロウソクに火が灯ってるのが好き、火を見るのが。別に家を燃やすつもりは無かったと供述しよう。

持つとこも燃えてきて、ゴミ箱に放りこんだらビニールが溶けて慌てて水をぶっ掛けてその濡れティッシュを庭にぽんと捨てた。安心し、何事も無いようにしてたが帰ってきた父親が焦げ臭いと周りを探して庭のびちょ濡れコゲティッシュを見つけてめちゃんこ怒られた。


保育園ではコンビニで買って貰ったプリキュアのマニキュアが嬉しくて持ち込んで、こっそり他の子に話したら、素直に話せば怒られないよって言われて即報告された。悪☆即☆斬もち速攻で先生に怒られた。怒られないって言ったじゃん。

転園してきたのでみんなが作業している中、自分だけ作品が無くて泣いてしまった。

登園するのが嫌で嫌で送り迎えする母との別れ際毎日ぎゃんぎゃん泣くので、先生と泣かない約束をした。もちろん私に何のメリットもない、約束通り泣かずにお別れをして翌日また泣いた。

そしたら先生に毎日約束をしないとダメなのかと叱られた。理不尽。

先生をちゃん付けで呼んでみた、即座に呼び止められて先生でしょって怒られてしまった。びっくりしただけだがちゃん付けはやめた。

お昼寝の時間、先生にトントンをお願いしたらあんたは寝ないでしょって断られた。ごめん、でもトントンされるの好きなんや。軽くショックだった。

クリスマスでサンタさん登場したが、サンタなるものがよく分からずに近付かれて大泣きした。家にはサンタが1度たりとも来たことはない。

お気に入りの絵本を持ってきたのだが、貸しているうちに表紙が傷まみれになって悲しかった。が、さらに先生には持ってくるからだと言われて切なかった。今もまだ部屋にある。

昔から豆腐メンタル、経験値をどれ程積めばスライムになるんだろう